記事一覧



第3回?クランイベント~白学王決定戦~(追記あり)

さぁ私の気まぐれイベントですよ、前回何やったかも思い出せないくらい久々ですねw
最近クランメンバーも増えたし頃合かなーと

今回は頭つかうイベントよー、博学 白学ですので余り冒険に役立たない知識を競っていただきます。

簡単にいうと×ゲームです
イベント日時は2月4日21時頃~
賞品はゴールした人にウェブマネー(3000円分)

ルールは当日も説明しますが簡単に書きますね
問題が出題されたら画像の所〇(メアリーさんの所)×(クランボードの所)の場所に移動してください
DragonsDogmaOnline_1485666295.jpg
一応制限時間を設けます(20秒くらい)
調べようとしても無駄よー多分調べてもでてこないような問題だしw
答えが発表されたらハズレた人は一旦外れてもらい正解した人だけ次の問題に挑戦してもらいます
このゲームのゴールは10問終了するか残り人数が2人以下になったら終了です。
イベントの終了はゴール者が5人以上でるか、10問の流れが3回終わったら終了になります。(10人以上ゴール者でたらどうしよ(´;ω;`)w)
1度ゴールした人はそこで一応終了です(次のゲームに参加してもいいけど数には数えないからね)
皆様の参加おまちしてますねー

最後に例題を出してみましょうかね
Q、ソーサラーのジョブマスターの名前はエメラルダである
A、× 正解はエメラダ

Q、クラフトで箱開けピンの生産素材は小さな角1個と粗砂1個である
A、× 正解は小さな角1個と粗砂2個

このくらいなら調べれそうですね、もっと難しい問題考えときますが
こんな感じの問題を出す予定ですのでー
当日クランのみなさんの参加おまちしてますねー♪(o・ω・)ノ))


追記
開催時間なんですけど結構な人がIN遅くなるみたいなんで22時~開始致します
勝手に変更(*;ω人)ゴメンネ…

コメント

白学ですか~(^o^;)

なるほど…(゜゜;)

これは俺には無理なきがするなー!σ(^_^;)?
カス君あたりが優勝してしまいそうやね(^^)

運ですよ運、運さえあれば全て上手くいくの!ブラッド出してください・・・うぅ

コメントの投稿

非公開コメント

